昨日よりも進化して!

ぽけもんで上手くいったときの記録とか

【VGC2019】没案1 情報操作グライベル

f:id:aquapopokemo:20190618144057j:image

暇なのでメモとして

ついでにブログに書いています。グラネクロ(http://aquasapphire.hatenablog.com/entry/2019/06/10/213831)の前にメインで使っていて、グラネクロに至らなかったらこれをもっと煮詰めてたかもです。

 

追い風せずに影踏みロックと殴ることが多いのでグラは最速。

見た目がコケコ出したくなくなると思うのでトゲデマルは頑丈脱出使ってました。

 

ジオットさんの オーガイベル(http://syndr.hatenablog.com/entry/2019/04/22/114221)をかなり参考にして組んでいます(問題があればリンクは消します)

 

選出1 デマルゲンガーグライベル

かなり汎用

ヒレガエン出されたらガエンにねこゲンガーみがわりでデマルにこごかぜヒットで脱出してグラ投げてアドが取れます。

詰めとか2戦目以降は手助けヘド爆がほんまに強いです

 

選出2 デマルゲンガーミミッキュグラ

レックゼルネにはミミッキュを投げます

トリル貼ってフェアリーオーラタダ乗りでZ撃ち散らかしたり脱出からミミッキュにつないで影踏みしながらミミッキュZで確実にシバキます。あとミミッキュはイベルミラーでも決定打になったりします。

 

選出3 テテフ(デマル)イベルグラゲンガー

汎用その2です

イベルは特化ムンフォまでなら耐えるので追い風吹かせてマウントを取ります。

悪Zがかなり刺さる時はよくこれで出します。

 

感想

イベルはTier2っていう感覚(まなび)を得ました。

シコれ具合パないので個人的にはまあまあ好きです。

避雷針タスキデマルにしてもそれはそれで面白い気もします。