昨日よりも進化して!

ぽけもんで上手くいったときの記録とか

【VGC2020】【シリーズ2】INCFeb使用構築†二刀流†バンギニンフ補完編

https://liberty-note.com/2020/03/11/incfebruary-12th/?amp=0&__twitter_impression=false

 

の記事の補完記事。サイレント更新でワザップとか書き足していきます(鍵とかでは言うかも)

 

結果:1841 26-2 12位で予選抜け。

 

・特殊バンギの欠点

相手のバンギに弱いこと。バンドリに対してバンドリで投げると必ず不利になるのでロトムキッスorサマヨール絡みで投げないと相手が上手いと負ける。

 

ドリュウズ

範囲技欲しいし怯み強いのでぶっちゃけ雪崩でいい(バタフリーに負けるのがほんとに嫌だったのでロクブラにしたけど)

 

・ニンフの石火

狩り残しのドラパやタスキドリュウズはもちろんだが、ウオノラゴンに石火打つと仕様の関係でエラがみを耐えるので石火二回と何かでウオノラゴンを突破できることがある。

これで相手の詰め筋を崩して1,2回勝ったので頭に入れておくべき選択肢。

 

・対ファントムビート

バンドリ-ドラパガルド対面。相手はバンギラスインファイトを“押すしかない”のでキッス引きガルドに馬力で切り替えせる。ガルドにはキンシがないから指アイへが通ってダイマも凌いでからバンギダイマできてなんだかんだ捲れる…気がする(これに気づいたのはINC最終日)

まあ、ファントムビートの方が考えることは少ないんですけどね。

 

・キッスのあくび

ダイマックス切る方向わかっているなら打ち得。あくび悪巧みの押し付けが強かった。相手のミトムの悪巧みケアでも打ってたしミラーのバンギラスに対しても打ってた。

 

サマヨールのじならし

トリル最終ターンにブシンとか遅いけどニンフより早いポケモンに当ててニンフィアで安全に上とったりした。